読み方についてのアドバイス

この場を借りて、読み方についてのアドバイスをいくつかできたらと思います。

ウィンドウと文字の大きさについて
どのくらいの文字数で行を折り返したらいいのかについては個人差があると思われます。
このブログでは、ウィンドウの大きさに合わせてテキストが折り返されるようになっていますので、新聞のような激しい改行で読みたい場合は、お使いのブラウザのウィンドウの幅を狭めてご覧ください。
逆に、単行本のような長い文字列で読んでいきたい方は、ブラウザのウィンドウ幅を広げてご覧ください。
文字については読みやすい大きさがあるかと思います。ブラウザの文字拡大/縮小ボタンで調節してご覧ください。

続けて読むには
カテゴリーの「執筆」をクリックすると、書いた順番ではじめから一気に読むことができます。こちらでは、小説のみが章順で表示されます。小説のみで楽しみたいときにご活用ください。
「月別で順番に読む」では、月ごとで、書いた順番に記事を読むことができるようになっています。こちらのほうは、「運営ノート」、さまざまなメモや予告編などを、小説本編とあわせて時系列でお楽しみいただけます。ご活用ください。

コメント(感想)について
自由に、気ままに、遠慮なく足跡をつけていってあげてください。
「10点」などだけでもけっこうです。
「荒し」と「関係のない商業活動」以外は、どんなに辛辣な批判も受け入れるつもりです。
書き込みの名前については、思いつかない場合は「影」をお使いください。
もちろん、「吾輩は名無しである」などでも結構です。

トラックバックについて
もしこの小説のワンシーンから、あるいは登場人物からインスピレーションが湧き、自分もふとブログに小説を書いてみたくなったようなときなど、引用したよというしるしにトラックバックしてくださると嬉しいです。
基本的にオリジナルそのままのコピーは違法ですが、なんらかの形で原文が昇華されている限り、引用は許可されています。

文字化け・不具合などありましたら、コメント欄にてお知らせ願えたらと思います。


知名度向上にご協力ください→にほんブログ村 小説ブログへ
2007年10月09日 | Comment(2) | TrackBack(0)
この章へのコメント
新ブログ開設おめでとうございます。

文字の大きさ等について、行間が狭すぎる&文字間隔が狭すぎるように感じます。
文字がぎゅうぎゅうに詰まって見えるので、読みづらいかなと。
それと文字サイズがブラウザ側で変更にならなくて。何故でしょう。
IEでも試したんですが変わりませんでした。

個人の好みや感覚にもよるので、他の方がどう感じられるかと思い、
コメント欄に投稿させてもらいました。 

なーんて、やけに丁寧な文面にしてみたよ☆ keep on enjoying!
Posted by 梅 at 2007年10月09日 13:53
ありがとうございます。
文字の大きさ、行間、文字間隔については改善の余地ありですね。
Mac版Safariでしか試していないので、Win版のほうは問題が起きる場合があるようですね。
スタイルシートというものを使っています。

ちょっと、梅子、サンプルになって、改善協力よろしく。

他の方も同じ症状がある場合、コメントしていただけると嬉しいです。
Posted by B&M at 2007年10月09日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。